![]() |
| ※ 画像を押すとKindleストア(無料DL)へ移動します。 |
入学祝いのコアラのマーチと、雪だるま級に冷えた生雪見だいふく。
AIが生んだギャップの暴力がじわじわくる。
これは世界の温度差なのか。
「入学おめでとう!」と笑顔で卒業帽をかぶるコアラ。
その手には入学証書。
背景には見事な大学校舎。
見る者に希望と青春の風を吹かせてくれる、完璧なAI学園ストーリー。
…かと思いきや急激に冷える世界。
雪見だいふくがジョッキに詰められていて、生ビールと勘違いしたのか。
はたまた「コアラのマーチから雪山登山」へのメタファーなのか。
いや、きっと意味なんてない。
だからこそ愛おしいのだ。
AIイラストの面白さって、まさにこの「文脈の崩壊」にあると思う。
人間ならやらない組み合わせ、AIだから許される。
まるで海外ドラマのシーズン7だけ急にスピンオフになったような、そんな自由さ。
この漫画の良さは、見る人によって受け取り方が変わること。
ある人は「ほっこり系の癒やし」と感じるし、ある人は「意味深な風刺」だと読み取るかもしれない。
でもそれでいい。
現代は誰もが情報を浴びすぎて疲れている時代。
意味がないからこそ癒される世界が、ここにはある。
世界観が楽しめる関連グッズ。
・コアラのマーチ:Amazonで見る
泣く子も黙る、王道中の王道。
とりあえず子どもにこれを食べさせておけば間違いない。
・アイスクル ビールジョッキ:Amazonで見る
氷柱をイメージしたジョッキで、見た目がすでにクール。
どんな飲み物もキンキンに冷えたように魅せる。
ギフトにもおすすめ。
意味を探すのではなく、意味を味わう時代へ。
人の感性はどこまでも。
どちらも1日1ポチ応援いただけると嬉しいです!


0 件のコメント:
コメントを投稿